インストールしても「かわせみ4」が見当たりません
「かわせみ4」をインストールしても入力メニューに見当たらない場合は、次の手順で「かわせみ4」をオンに設定してください。
- 入力メニューから「"キーボード"環境設定を開く...」を選択します。
- システム環境設定の「キーボード」ウインドウが開きます。
- [入力ソース]タブをクリックします。
- 入力ソースのリスト下の「+」ボタンを押して、入力ソースの追加パネルを表示します。
- 表示されるパネルで、言語一覧から「日本語」を選択します。
- 「かわせみ4」を選択して、「追加」を押します。ここで かわせみ4を基本の日本語入力プログラムとして使用する場合、使用しない日本語入力プログラムを同様の動作で、オフに設定します。
- 入力メニューのアイコンが、かわせみ4 の入力モードアイコンに切り替わります。これで、かわせみ4 を使用して日本語入力する準備が整いました。もし、かわせみ4 以外の日本語入力プログラムを併用しているなど、自動で切り替わらない場合は入力メニューからかわせみ4の入力モードアイコンを選択してください。
戻る