コンテンツがダウンロードが出来ない(失敗する、進まない)

コンテンツがダウンロードが出来ない(失敗する、進まない)場合、ダウンロードサーバーが混雑している場合や通信環境が良くない場合、ダウンロードに時間がかかったり正常に終了しない事が考えられます。
この場合、大変お手数ですが、時間帯を変えてお試し頂くか、停止中のままお待ち頂くとダウンロードできる場合がございます。

また、それでもダウンロードが出来ない場合、以下の対策をお試しください。

アプリを再起動する

アップル社の次のページを参考に「辞書 by 物書堂」を一度終了後、再度起動してみてください。

デバイスを強制再起動する

■iPhoneの場合

次のページを参考に、iPhoneの強制再起動をお試しください。
通常の再起動とは手順が異なりますのでご注意ください。

■iPadの場合

次のページを参考に、iPadの強制再起動をお試しください。
通常の再起動とは手順が異なりますのでご注意ください。

空き容量を確認する

ご利用のデバイスの空き容量をご確認ください。

デバイスの空き容量は「設定」アプリの「一般>iPhone(またはiPad)ストレージ」で確認できます。

棒グラフの右側、薄いグレーの部分が少なかったり、棒グラフ右上の「使用済み」が総容量に近い場合は空き容量が少ない状態です。アップル社の次のページにも詳しい説明があります。

もし空き容量が少ない場合は「非使用のAppを取り除く」の「有効にする」をタップして空き容量を自動的に確保するように設定できます。

またその下のアプリが一覧されているリストから、あまり使用しないアプリをタップし「Appを取り除く」をタップする事で、空き容量を確保できます。

空き容量を確保できたら「購入済み」画面より再度コンテンツのダウンロードをお試しください。手順については「使い方 - コンテンツを再インストールする」をご覧ください。

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