iTunesからインストールできない問題について

本件は2008年の問題で既に解決済みです。(2010年8月19日追記)

複数のお客様より iTunes からのインストール(同期)に失敗する現象についてお問合せいただいております。
原因の究明につきましてはアップル社と協力して調査しております。

インストールに成功されたお客様には普通にお使いいただけておりますので、App Store にてダウンロードしていただいているアプリケーションデータには問題はないものと思われます。

恐らく「ウィズダム英和・和英辞典」のファイルサイズが非常に大きいことが原因となり問題を引き起こしているものと想像されます。

「ウィズダム英和・和英辞典」は音声データも含めて合計でファルサイズが 120MB 以上ありますが、App Store からダウンロードするデータは 110MB 程度に圧縮されています。iPhone/iPod touch にインストールする際には、この圧縮されたデータを展開する必要があるのですが、展開のプロセスで iPhone/iPod touch がメモリ不足に陥り不安定になっている可能性が高いと分析しております。

復元直後のような、できるだけ多くのメモリを iPhone/iPod touch が利用できる状態でインストールを行うことで、成功する確率が高まると予想されます。

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、次の手順をお試しくださいますようご案内いたします。

一覧へ戻る