例国+漢検

こんにちは、物書堂の荒野です。

本日、iPad専用の小学生向け国語辞典アプリ「例解学習国語辞典 第九版」に、漢字検定の過去問題を収録して、「例解学習国語辞典 第九版[+漢検過去問ドリル]」としてアップデートしました。

「例解学習国語辞典」は、小学館さんの小学生向けベストセラー国語辞典を収録した辞典アプリで、アプリ内で使用する漢字を学年で制限する機能やカナと漢字混じりでも検索できる機能など低学年のお子様でも安心してお使い頂けるように作られています。さらに辞典に自分で撮った写真を追加できるので、辞典がどんどん自分のものになっていく楽しい機能も搭載しています。これらの機能については、発売時のエントリーも参考になると思います。

小学生のための国語辞典アプリ

今回は、この「例解学習国語辞典」に、日本漢字能力検定協会さんとの共同企画により平成24年度に実施された漢字検定問題を収録しました。国語辞典と漢検問題が一緒になることで、漢検のドリルをしながら、出題された漢字や熟語をすぐに調べることができるので、幅広く国語学習ができるアプリになりました。漢検問題は10級から3級までを個別にアプリ内課金で購入できますが、各級35〜50問の無料問題を収録しておりますので、まずは無料問題をお試し頂ければと思います。

また、本製品はアップデートを記念して2015年3月2日までの期間限定で通常価格1,900円のところ特別価格 1,200円でのセール販売を行っておりますので、本製品にご興味がある方はこの機会にご検討頂ければと思います。

本製品の詳しい内容は次のページをご覧ください。

例解学習国語辞典 第九版[+漢検過去問ドリル]