こんにちは、物書堂の荒野です。

本日、App Storeにて旺文社さんの書籍を元にした漢検学習アプリ「漢検でる順問題集[2級・準2級](新装四訂版)」と「漢検でる順問題集[3級・4級・5級](新装四訂版)」の二つのアプリの販売を開始しました。また販売開始を記念して通常価格800円のところ2014年9月2日までの期間限定で特別価格600円でのセール販売も行っておりますので、漢字検定の勉強をされている方や漢字を復習したい方はこの機会に是非ご検討ください。

「漢検でる順問題集」は「2級・準2級」と「3級・4級・5級」の二つのアプリとなっていますが、それぞれ収録されていない級はアプリと同じ価格でアプリ内課金にて追加購入することが出来ます。また「漢検でる順問題集」には準1級の書籍もありますので、今後アプリ内課金で追加購入出来るようにアップデートする予定です。

物書堂では、2010年に漢検学習アプリ「漢検プチドリル5000」を発売しましたが、2007年の書籍を元にしているため、申し訳ありませんが、その後の常用漢字の改定や漢字検定の審査基準の変更には対応出来ていませんでした。今回の「漢検でる順問題集」は、これらに対応した新しい書籍を元にしていますので今後の漢検対策に活用していただけると思います。

さらに「漢検プチドリル5000」では、2級から4級までで約5,000問の問題を収録していましたが、「漢検でる順問題集」では「2級・準2級」と「3級・4級・5級」それぞれが約6000問を収録していますので大幅なボリュームアップとなります。

本製品の詳しい内容は以下をご覧ください。
漢検でる順問題集[2級・準2級](新装四訂版)
漢検でる順問題集[3級・4級・5級](新装四訂版)