RIMG0005.JPG

“初心を忘れず、納得のできる仕事をしてください。”

6年ほど前までお世話になっていた、かつての上司よりプレゼントされました。MacBook Air1.8GHz SSD モデル。しかも私と荒野にそれぞれ一台ずつ、さらにSuperDrive まで。

その人は当時のプロジェクトのボスで、一緒にワープロやインプットメソッドを作っていた同志でもあります。私のようなやんちゃ坊主が部下だったのでさぞかし大変だったと思いますが、いつも私がたくさんコードを書けるように、コーディング以外の細かなことを全部引き受けてくれました。

添えられたメッセージは穏やかですがプレゼントの中身は強烈です。「納得いくまでとことんやれ!」と言われているようです。こんなすばらしいプレゼントを受け取った以上はもちろんそのつもりですよ。

私たちはお客様だけでなく、かつての仲間たちや上司からも大きなものを託されているのだと思います。納得のできる仕事をして皆様の期待に応えたいと思います。

ようやく挨拶回りも一段落して落ち着いてきました。これからどんどんコードも(ブログも)書いていきます。